鍼灸師加藤のお灸のススメ ②

こんにちは、加藤ですパンダ



近頃、なんとなくソワソワして気分が落ちつかないな…と思っていたんですが、

季節の変わり目のせいだと気づきました。

人の身体も自然の一部。。

と考えるのが東洋医学の基礎。


夏の疲れは秋に出てきます。ガーン

そんなに冷えている訳ではないのに、
気温の変化に身体が追いつけず
怠くなったり、頭痛がしたり…。

肌寒くなって、少し寂しいきもちにもなるのも秋の特徴だと思いますもみじ

そうなると、人のココロは、


ソワソワやべー モヤモヤしょんぼり イライラ激怒


今回は、そういったココロのケアにアプローチするツボを紹介したいと思います。



鍼灸師加藤のお灸のススメ  ②



内関 というツボです。

ソワソワ。モヤモヤ。を落ちつかせてくれます。

鍼灸師加藤のお灸のススメ  ②


神門 というツボです。

こちらも ソワソワ。モヤモヤに効果的。
私はよく、内関とセットでアプローチしています。

ストレスを緩和します。

鍼灸師加藤のお灸のススメ  ②



太衝 というツボです。

イライラを抑える効果があります。

なんとなく怒りっぽい時、頭に昇った血を足元に降ろします。




ご自分の指で10秒程押しても効果はありますが、

これからの季節にお灸は特に相性が良いので、是非お試しくださいびっくり


(まほろばの治療院では、不安な方のためにお試し2000円コースをご用意しております。)



同じカテゴリー(鍼・灸(はり・きゅう))の記事
モルヒネ!?
モルヒネ!?(2016-07-23 12:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鍼灸師加藤のお灸のススメ ②
    コメント(0)